人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかな~


by qqqaaazzzxxx
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安部総理について・・・

安部総理が今日辞表表明したそうですね・・・・
散々革命を起こしときながらいきなりやめるなんて私は責任がないと思います。
皆さんは、どう思いですか?よかったらコメントくださいm(-_-)m
政治は、とても難しいです。だけど、興味を持ってください、そして関心を持ってこの国のことを考えてください。
今は、人事かもしれません。だけど、政治のことを知らないと将来口がうまい政治家にだまされてしまいます。だまされてからじゃ遅いから・・・・・
話がかわりまして、先生や大人の言う説教ってありますよね?ほとんどの方が経験をしてそして「うるさいな!!」とか思ってません?それは、本当に馬鹿なことです。言葉には、表面の意味と
本当の「意」があると私は考えます。もし今でも「うるさい・ウザイな」とか思ってたりしたら、今度しっかり聞いてみてください。それで、関心できたり、理解できたならそれだけで一歩成長したかと思います。だけど、その場で理解しても後に残らなくて生かせなければ意味がありません。
その例を私の失敗例で教えましょう。
私は、ある友達に言葉がきついけど本当の「意」が分かれば相手にとって意味のあることを言いました。しかし、私の能力がなかったせいか相手の読み取る能力を過信してしまったために、相手が本当の「意」を読み取れずに私がひどいことを言ったとしか相手には伝わりませんでした。
それ以来その人とは話しても連絡もしていません。私が悪かったので、自業自得なので相手には文句を言えません・・・・・
このように、なってしまわないように、この文を読んでくださっている皆様には気をつけていただきたいです。あと、相手にひどいことを言われてもすぐには言いかえさないで、自分が何か悪いことをしたかどうか気にしてみてください。
このように、言葉は時に優しく・時には凶器ともなります。だから、言葉の大切さを知ってください。
まだ、未熟な私が言うのはなんですが言葉の大切さ・厳しさをしてください。
暗い話になってしまいましたが、時々こんな文になってしまうことをご了承下さいm(-_-)m
by qqqaaazzzxxx | 2007-09-12 21:42